2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無m(_ _)m

11月寒い 私の心も寒い つい最近まであんなに楽しく話しをしていたのに 何? たまにペルプに来ることは、あったが 仕事では、あまり関わる事が無かった彼女! 突然!変わった! 私が何かしました? 横を向いて挨拶 「私と仕事するの嫌ですか?」 聞いてみた…

予定通りの雪

覚悟はしていたが雪は痛い 庭の雪は無視しといて とりあえず 車が動けばそれでいい! 車庫から車を出して、国道を出れば なんてことでしょ~ 雪は何処へ? きれいに、きれいになっているではありませんか~ さすが 国土交通省! いや! 雪かきトラックの運転…

タイヤ交換

ニュースで雪が振る と騒いでいる?放送されている 毎年私は、誕生日が来る前にタイヤを交換をしている 私の誕生日は 11月27日 どうでもいいけど・・・ この日までには、タイヤ交換を済ませている もちろん! そんな器用なこと 自分では出来ない 免許を取っ…

神様は意地悪

仕事柄休日は、不定期。2日働いて休みとか、5日働いて休みとか、 全く固定されていない。ある意味自由。 時間のある時ぐらいゆっくり座っていたいが そうもいかない。 やりたい事は・・・ いっぱいある。 洗濯、掃除、買い物 掃除をしていると、あっちもこっ…

申し訳ありません。

すみません どうしても言いたい事があります。 私の毒を吐かせて下さい。 m(_ _)m 何なの? その態度? 挨拶するのも、 ヤンキーか? 挨拶したくないなら無視しとけ! その中途半端な、会釈。 ヤンキーのように! ペコリとして どこかに走って行く はっ? 別…

要求

何処までも欲しい あれも、これも 満たされても、満たされても 満足出来ない もっと 頭が良ければ もっと 綺麗だったら もっと 足が長ければ もっと お金があれば もっと 痩せていれば もっと 料理が上手く作れれば もっと 優しければ もっと 人の気持が分か…

認知症

認知症は病名ではない・・・ 認知症の80代の女性に 高齢者の交通事故の 話しをした 「そんなの、ぼ~っとしてるから悪いんだ 「ボケっと歩いているからだ」 「ササっとよければいいの」 病気とはいえ腹が立った 私がバカだった そんな思いがどこかにあるんだ…

自己管理

日々の仕事でストレスが全くない人はいない イライラ 思うようにいかないと イライラ イライラ 相手の 言葉 行動 全てが気になる はかどらない仕事に 心拍数マックス 自分の至らなさを 人のせいにする あ~ イライラ その言葉 その行動 私に 恨み ありますか…

車社会

スピードで捕まった えっ! いつ?どこで? 「あんなとこで・・・・」 だって 誰が悪いの? 「俺です」 そうだ! 違反したのは自分! 懲りない。 人に迷惑をかけないようにして 事故する前に捕まって良かったね しばらく いじめます。 スピード違反した人 (…

ありがとう🙇の心

人間として、生きて 色々な事が起きた 良いことも 善いことも 悪いことも 悲しみも 忘れてはいけない事がある。 人に感謝する事 ありがとう。 ありがとう。 皆さん❤ありがとうございます。。

学園祭

何年か振りに学園祭に行った。 ある、芸能人のイベントがあった。 三組 開演は、14時から 入場は、13時15分から ゆっくりの入場だ・・・・ 5分前になっても席が、空いている いざ、ステージで始まったが、いまだに入場している・・・・ ダラダラと 入口の扉…

冬の道

無茶苦茶寒いげど雪のない冬 雪が無茶苦茶振るけどほどほどの寒さの冬 どちらがいいか・・・・ だけど毎年冬の道は命がけだ・・・・ 雪はないけど、道路はツルツル アイスバーン 雪かきが、間に合わず 雪にタイヤが取られる 前が見えない 吹雪 また・・恐ろ…

許す心

数年前、父が癌で 亡くなった。 死亡する数日前に 「看取りたい」と 休暇が、欲しいと申し出た。 答えは、即答。 「ダメ」 職場の名前を出したい。 時間は、戻らない。

わがまま

私は、 わがままだ。 気に入らない事があると・・・・ イライラする。 自分の、身勝手だ。 他人に求めてしまう。 自分に出来る事が出来ないと 批判して 自分に出来ない事が 出来ても、評価せず 無視。 見て見ない振り。 私は、 愚かだ。

友達

保育園の時からずっと遊んでいた人がいた。 小学生の時もずっと一緒で、このまま行くだろうと・・・ だけど 中学校に入り 変わった。 クラスも別になり、部活でも一緒になる事はなかった。 学力の差もあり 次第に二人の距離も離れた。 心も・・ でも・・・友…