2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 年末に家に居ると言う事

年末に家に居るのは久しぶり・・・・職場で休みをもらったら!(^_^)/ 明日は、早番で5時起き、特別早くないが気が乗りません。 今年、最後にカミングアウトします!!!! たいしたことでは、ありませんが・・・・ 私の仕事は・・・・老人ホームの介護士です…

2016年もあと少し・・・・

私の仕事には、盆暮れ正月!そんな物はない! 労働基準法のお陰でしっかり休みは頂いているが そうでなければ・・・・働く人は一人も居ないであろう。 嫌なら辞めればいい! それまで。 何を好んでこんな仕事を・・・・ 答え!!! 他に働く所が無いから! 生…

人生あるある 掃除

掃除機をかけたのに・・・・振り返ったら、髪の毛が落ちていた。 トイレの掃除をした直後、嫌がらせか? 大便をした。 キッチン!ピカピカに磨いたのに、気を遣って料理をしてくれた。 ・・・油が 飛び散っている。 レンジ磨いたのに・・・「あっ! 破裂しっ…

平成28年 12月

西暦2016年 つい最近1998年 「もうすぐ、2000年だね」と話していた気がする。 今日、会社のかえりバイク大好き少年達が、ちょっと変わった型のバイクで爆音と共に走って来た。右に左へ揺れながら・・・・・懐かしい気がした。 最近は、殆ど見ないから。数台…

人生あるある 生きる為に活きる

昨日、夜勤から帰り正午の12時を過ぎて布団に入った。以外とすんなり睡れる。 このまま時間が止まり眠っていたい。 夜勤は、16時30分から翌日の9時30分まで。この時間は、一歩も外に出ることは出来ない。 仮眠の時間は、あるが、一人しか居ないのにいつ休め…

人生あるある

車 車を洗った次の日に、雨が振る。 気がする・・・・ きれいな、ままでいられるのは、良くて、1週間。 先日、洗車し帰る途中から、☔☔☔雨が、降って来た。 結婚式場でドレスが、かぶった! 全く同じドレスだった。 ホテルのホールで・・・・・ドキドキの待…

人生あるある

☺カップラーメンにお湯を入れて、時間まで待っていた。 後2分 後2分 後1分 後1分・・・・・・・ 「ピン~ポ~ン」「こんにちは~❤」・・・・来客! カップラーメンは、見えない所に置いて☺何だかんだと・・・ 数分の出来事だったのに お湯を入れた事を忘れて…