2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス 

去年 5~6本のコスモスが 倍の倍の倍位に増えている。 わたしの 身長より大きくなっている ちなみに 150㎝ 子供なら、かくれんぼが出来る! 来年は 更に増えているだろう 勝手に咲いてくれる 白い種を取って新しい所に増やそうと思う。 多分 白い花の種か…

8月25日 金曜日

昨日の夜 写真を撮った。 何も映って無かった。 ミニミニ神棚の 扉を開けた。 あの 音はしていない。

家が鳴る    今起きた事

いつも 決まった所から音がする 叩くでもなく 擦るでもなく きしむでもなく なんだか分からない音 雨でも 晴れでも いつと言うときはない 私が ベットで寝ている時に・・・・ 何の音? 木造だから家が 呼吸しているのか? 今日 裸でその部屋に入りある物の前…

8月23日 水曜日

今日は、点。 夜勤明け 宗教の勧誘が有れば間違いない 洗脳される みんな あの宗教も この宗教も 人間を痛めつけて 洗脳していく まるで 警察だ。 眠る時間を減らして、アホにする! 今なら、 洗脳できる 実際 夜勤明けのアホ状態は すごい! 眠らない 恐さ…

8月19日 土曜日

試験勉強 70パーセントを目指して居るのに 何故か 睡魔が 噛み付いて来る 思うように行かない 不安と焦りで いっぱいになる 夜布団に 入ると不安で眠れない 頭に入れたつもりが つもりで終わって居る 引き出しが 小さくって 崩れ落ちそうだ! 時間が確実に過…

暑さ寒さも彼岸まで

今日は、早番で帰宅が早い! 4時30分頃 ソフトクリームの列がまだ続いていた。 涼しいから溶けずに 美味しい内に食べられる! 小雨の中 大変 でも 食べたい! 焼肉店さんに行って 食べずには! 帰れない 私も 美味しいと思う。 たまに食べる❤❤❤❤ このソフト…

8月15日 火曜日

今日は、燃えるゴミの日 ゴミ捨て場は、一カ所! 車で運ぶ どのくらいの 家庭数があるのか ゴミ捨て場のゴミの山 すごいねぇ 一軒 一袋としても100? うん~ 何処にでも、マナーの良くない人は居る この地域も外国の人が増え 夏は外国の人に逢わない日はない…

8月13日 日曜日

世の中は、夏と言うなの休み☀ 今日も 明日も仕事 まあ~ 老人ホームだもんね たまに来る家族が 笑顔で食べ物を食べさせてくれた。 「じゃね❤」と笑顔で別れ しばらくしている ばあさんが 良い物をパンツの中にしてくれた! 世間では 下痢と言うけど 二回目は…

 見られている  気がする

一応 観光地 人が増えている すぐ見えるところに ホテル? とは名ばかりの泊まる宿がある 好きな人は お泊まりなさい スゴいから まあ~泊まる お客様もそれなりの方々だと思っています。 それなり。 若女将の 事を好きな人は少ない。私は、大嫌い!大大大嫌…

戦争が終わって僕らは生まれた

戦争 贅沢な世の中になりました。 お腹がすいた 孤独死 餓死 今も 別の意味である 多分 ダイエット なんか必要ない 無縁な時代 贅沢な言葉だ! ダイエットしたいなら、肉体労働して下さい 祖母が言った 「天●を 恨むと、好きな人が死んだ意味がなくなる」 そ…

8月12日 土曜日

御巣鷹山 忘れない あの日は、小学校の同級会だった ある人が 「変な所に飛行機がとんでる」 と それからしばらくしての事故発覚 墜ちた場所が分からず 探していた けして 近くない場所なのに 外に居た時に(国道沿い) 「どこですか❔」 と墜ちた場所を聞いて…

8月10日 木曜日

落ち着かない・・・・ 家の掃除をして、教科書を開けばいいのに・・・手に着かない 6画ある分譲地 「8月から住みます~」 と言って 土台を作っていた。 もう 8月 土台はあるが、草に覆われ そのまま・・・・ 何か 問題が生じたのだろう・・・・ テレビを見…

8月9日 水曜日

現在 エアコン要らず 付けたらペンギン村 寒くて関節が痛くなる 寝るときも 羽毛布団掛けてます 何て幸せ その分 冬は地獄 罰ゲームさながら 昨日 職場の 夏祭りが終わった 1つかたがついた。 イライラする事もあったが 私バカよね~おバカさんよね~ と 歌…

8月5日 土曜日

毎日毎日 疲れちゃう 暑さには 全く問題ないけど やりたい事が沢山ある 何を優先すればいいか あれも これも やりたい。 施設の夏祭り 庭の草取り 掃除 資格取得の為の勉強 一番やっかいなのが 勉強 はかどらない! 頭に入らない! ホントに! バカ! も~ …