2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 火曜日

今日が、いつなのか?だんだん分からなくなってしまいそう・・・・ 「人生が二度あればいい」 と最近テレビで耳にする。 本当に 後悔しない人生を、 時間を、送る事ができたら 人生が二度あればいい なんて思わない。 思いやりは、きっと帰ってくる ➡ 重い槍…

2月27日 月曜日

昨日、夜勤から開放されたあと 昔一緒に 働いたおちゃんお兄さんと電話で話した 准看護婦のお兄ちゃんが 何処に行っても採用されない・・・・・ この人も 一緒に働いた耳に障害のある方ですが 看護士? 看護師? なのに なんてもったいない! 何が原因か? …

2月25日  土曜日

世の中は、土曜日 何処をころがっても 土曜日である。 スキーの観光客も 少なくなって来た。 相も変わらず、老人は元気! どこからそのパワーは来るのか・・・・・ 長生きの秘訣 食べる 食べる 食べる 気を使わない! 自由! 90歳は若い類に入る。 そして・…

2月24日 金曜日

何がプレミアムフライデー・・・・・・ フライでは無く 今日は・鶏肉スッテックをに煮込んでます。 今までは、ナトリウムで味付けしてたけど 脂身がイヤなので 煮こむ事にした! 脂身大好き熊さんは・・・・ 「美味しいのに」と 一人で5本は平気❤ まあ~ そ…

遠い日

何を思っていますか あの時は話せなかった事 今なら話せるだろうか お互いに 遠いところにいた気がする あんなに そばにいたのに 言いたいことっも 言えずに 2人でいた時間も 背中を向けていた 今なら言えるだろうか 「ただいま」 って 今 何を思っています…

2月20日 月曜日

今日は牛乳の特売日! しっかりゲット~ 昨日、入浴介助で短パン姿の自分が鏡に映り危機感を感じた。 駄目だ~ホントこのままでは・・・・・・ たるんでいる。 ドスコイ!! 丸い!体! 空手を辞めて、体型も運動レベルも変化 大! ・・・・・・・・もっと、…

2月18日 土曜日

今日は早番。 特別良い事はない。 ただ、早く帰って来れる事! 労働時間は、8時間! 配送中に、転がった 落とした 傷が着いた! というヨーグルトをもらった。 味には、全く問題ない。 どうせスプーンですくって食べるのだから、 落とした衝撃でクチャリとな…

その2

今日 ずっと気になっていた事を実行にうつせた。 熊さんも知らない事。 すっきりした。 人間は、生きていると色々な所が成長する。 ホント!すっきり❤

2月17日 金曜日

暖かい。 外は雨・・・・庭がぐしゃぐしゃになる。 何故なら、庭は土!丸出しだから。 同級生の金雄くんが砂利を入れてくれる約束をしたのに・・ 忙しいらしい。なかなか来ない。 夏になる・・・・ 夕方には、雪になるかも。 今日は、掃除に専念しようと出掛…

2月16日 木曜日

今日、由実にいきなりシンミョウな面持ちで「話があるんだけど」と言われた。 また、時間が会うときに という事になったが、こんな時の「話がある。」に良いことは無い。 良い事の話を期待しているが・・まず無い。 クレバーな人は、話が面倒だ。 これで、私…

2月14日 火曜日

今日は、火曜日! 燃えるゴミの日 この日を逃すと・・・1週間ゴミがそこに居る・・・ 逃してはいけない! 日本って、 信仰の自由と言って・・・・宗教の話題は消えない。 切ない・・・・ どこかに、闇がある。 助けて欲しい。 自分にしか理解出来ない悩みが…

2月13日 月曜日 その2

バレンタインデーは?いつだっけ? 職場で渡すバレンタインデーに送る物には、いつも迷う。 嫌いか?好きか? 奥さんか家族が食べるだろう・・・・ 今年は、お茶のチョコレートとイチゴがチョコレートをまっとた物と抹茶のマカロン 人により分けた。 価格は…

2月13日 月曜日

昨日長野県の諏訪SPで食事をした。 2人にしては、多いかな?という量を注文した。 店員はその注文を店中に聞こえるようなはっきりした声で繰り返した。 お~いもっと小さい声で お願いします。 そこで食べた、蕎麦づくしパフェは美味しいく❤ 大きな声で読み…

2月9日 木曜日 夜

雪止まぬ。 庭が埋もれている ホント!車庫があって良かった。 車庫が無いと発掘しなければならない! 少しの雪なら何とかなる!二回も除雪したから後は嫌だ! 知らない! 自分だけ仕事してるような顔してる帰ってくる熊さんに 肉味噌作ってまってます。 プ…

2月9日 木曜日

朝から雪・・・勘弁してくれ・・・要らない スキー観光のバスが走っているが、運転手が気の毒 安全の為細い道は止まるようにしているが、ガラの悪い運転手はザラに居る。 自爆しろ! 雪道なめるな! 観光客優先ではない! 最近の日本人はマナーが悪い! 雪止…

追伸:4日

バカは私 夜なのに眠りもせず意味も無く、起きている。 床におしっこして 大きな声で歌い出す! 夜の2時だぞ! そんな奴らが、一人ではない! あっちから、こっちから・・・ 三人で出て来る! 一人で、どうす!! 歩けないのに・・歩き出す! そんな夜だった…

2月4日 土曜日

今日は夜勤明け。由実の姿が見えた! タイミングが良ければ声をかけようと思ったのに・・ 無視した!あのバカ! ホント!何? 何なの? バカ? バカだあいつ! バカ バカ バカ!

2月2日 木曜日

寒いのか暑ったかいんだか・・・・寒いは・・・ みんな、悪魔だ! 私も悪魔! タンタンタヌキの金玉は 風も ないのに、ぶら~ぶら~ 今日は、午後からの出勤 働かないければ、生活出来ないし・・・・ 悪魔の館に!行こう! あ~面倒くさい!