休業補償と生命保険金

労災で
(仕事中に転倒して、膝の怪我をした。1ヶ月足を引きづりながら仕事をした)


労災の申請を

労働基準監督署に、会社を通して書類を出した。 

 手術をして約1ヶ月入院。
2ヶ月の自宅療養。
手術前の受診代♿🏥、リハビリ代🤸、薬代💊
手術代、入院費用 払っていない。

入院中の個室代、テレビ代📺、冷蔵庫代

個人的に使う入院セットみたいな物

パジャマ(病院衣)、タオル、オムツ代

私は、タオルセットだけをお願いした。
 
28間の入院で、自分の財布👛から四万円程払った。💰


手術後の、受診代、リハビリ代、薬代💊も払っていない。

生命保険会社に提出する

診断書代金は、支払った。
(病院♿🏥により価格は違う) 

会社が、労災を認めてくれたおかげで

病院に行ってお金を払う事はなかった。💸

有休を使うより、労災で休業補償を🚶

もらった方が、ボーナスに影響しないとの事。


休業補償を貰う事にした。

休業補償の書類も大変らしい。

医師の証明と

労災と同じような書類と

給料の細かい計算が

必要になる。

(会社がやってくれる。)

申請し、書類に不備や間違えがなければ一週間程で

振り込みがあるらしい。📮




入院中と療養中の収入はない。

生活が大変なら会社も、申請してくれると

言った。

「復帰してからでいいと思った」と

事務長より。✏️

復帰してから貰う事にした。

休業補償も一週間程で

振り込みがあるらしいが

長い期間の休業の際

月々もらう方法は

わからない。

生命保険からも

1日一万円プラス手術代を

もらった。(会社により違います💰)


(会社により休暇をもらう為の書類が違うと思います)
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🍀🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🚶🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🚶🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

勤務時間内に怪我

会社に報告

診断、診断書の提出

労災を認めてもらう

治療

手術をする事の報告、診断書の提出

会社と休暇中の話しをする

休暇の為の必要書類の提出

入院

退院
診断書提出
復帰の為の必要書類提出

🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🌱🚶


生命保険会社へ書類提出

一週間またず
振り込みあり



まだ、❔


現在
コロナウイルスの影響を受けず

会社も

仕事をしている。

何故なら

特別養護老人ホームだから


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼