5月30日 火曜日

日本は平和なのか 平和ではないのか

毎日 どうでもいい芸能人の私生活をネタに騒いでいる

浮気とか不倫とか 結婚 離婚などどうでもいい

 

もっと 考えて欲しい事がある

 

今日も 今日も! いじめの事が記事に出た

私も 高校時代いじめにあっていた  

本当に ホントに! 苦しかった だけど 今生きている

忘れる事は出来ない時間だけど 取り返す事も出来ない 許してあげる事も出来ない

 

今でも 心拍数が上がる。

 

いじめは 昔からあった ただ 今みたいに騒がれないだけ

先生の虐待も  それが普通だったし先生に悪意がなかった? から

中には 酷い先生もいたが 昔の先生は地位が高かった 

親も世間も騒がなかった 大事な子供時代 そこで人生変わるのに

力の無い先生に当たった人は残念! 小さな芽を摘まれてしまう

才能を引き出してくれる そんな先生に 逢っていれば みんな人生が変わる

 

私の小学校の 宮原という先生は 

私の体のシミを中傷し 鼻で笑った

勉強が出来ないと笑った

 

コブが出来るくらい叩かれた

今なら大騒ぎ

先生という職業も大変だが 先生は先生だから 親と一緒ではいけない

今は 殆ど人が大学に行っている 昔は先生様々であったが今は違う 先生より学歴が上の人が多くなったから  先生様々というわけにはいかない 親も黙っていない

自分の子供が悪くても 学校を責める

 

そして そんな時代の親から生まれた子供達 

イジメは殺人未遂だ

殺すつもりはなかった と逃げればいい  人間として最低

イジメをしている子の親も やはりそれなり やっぱり それなり

学校も 行政も 逃げる もみ消す 

そんなに立場が大切か? バカか?

イジメは 殺人未遂だ! 隠した人も 共犯者

 

重い槍は 返って来る