膝蓋骨反復性脱臼  手術その後

4月31日

術後の診察とリハビリ

 

レントゲンを撮ってからの診察

 

「いいね。いいね。」

 

とても良い状態らしいが

 

レントゲンの写真を見ても

 

分かりません。👀

 

「無理はしないように」と言われた。

 

「筋肉ないねー」

 

相変わらず🙋筋肉はないらしい

 

膝の痛みも、筋肉がしっかり使えていないからとの事

 

太股の筋肉でなく、膝の内側の筋肉を使って欲しいと

 

普通にしていれば膝の内側の筋肉が使われているんだって!

 

確かに、健足の膝には力が入っている。

 

膝を傷める人に、多いとか

 

筋肉が上手く使えていないらしい😱

 

リハビリでは、そうした事もしっかり教えてくれる。

 

浮腫も、足、膝の使い方、歩き方からくる物もあるとか

 

やはり、筋肉は大切。