膝蓋骨反復性脱臼

1月1日  

丑三つ時も過ぎて、年越し夜勤も無事に終わるかな?~と思っていた矢先!

(夜勤あるある)嫌な~嫌な~気配を感じた。 ビンゴ❕ 

おじいさんが、起きて居室で手を叩いていた❗ クソ。

様子を伺った、まさかの放水ではなく、放尿。 

滑った。股が開いた。痛みが走った。ヤバイ。😱💧  

なんになる❗ 時間がたつにつれ、膝の痛みが増して来た。 夜勤を終えて帰る頃には、もう痛むマックス。

それでも、仕事は休めない。これが、人で不足、介護現場 

夜勤だけは、変わってくれたが、(やらずに済んだ) 足をひきずりながら1ヶ月仕事を続けた❗ 入院の前日まで、😱

手術の日程を決めて、ギリギリまで仕事。

 

 

2月3日

大好きなクマ🐻さんと、整形専門の病院へ 🚙 

入院手続きと説明。🏥

身体的には点滴の為の管を、ブスリ。採血とは違うらしく、採血はすんなりの私の血管に、三回射した。 痛いの好きだから全く問題ない👀 手術中、手術後の点滴の為の管。

でも、痛かったよ🎵その痛さが気持ちいい👌 M

 

まったりした、時間が過ぎた。  

 

 

手術当日。2月4日  

四番目の手術。 

3時頃入室して、6時頃戻って来た。 

 

私は、先天性の病気があり、下半身麻酔出来ず全身麻酔でやってもらった。 

その場で下半身麻酔から、変更された。

手術中の足の様子を見せてくれると、楽しみにしていたのに、残念。 

 

手術室の、看護師はレベルが違った‼️ 流石❗ 勿論、ドクターは🆗

麻酔のドクターも、年は取っていたが一発で惚れた🌼 

 

部屋に、戻って来た。 

眠い。 

何時だろうか? 

腸の音を聞いて、看護師が食事を薦めた。

ボッーとしていて、ご飯なんか食べられるわけがない。

痛さは、自制内、足は動かない。動かせない。早く、朝になれ。

腰痛いし。 

眠い。

 

夜中に、ようやく、覚醒した。

バルーンは、入っていないので、トイレは♿車椅子。 

ナースコールで呼んでくれと。

 

最初の看護師さんは良かった。 

二回の看護師は、面倒くさそうに、わめいていた。 自分でこいで❗ 

自分で行けるでしょう❗ と

おかげさんで👌はい🌱  

恐い看護師のおかげで🙋

ありがと😆💕✨

 

車椅子でトイレに行けます❗

なりました。