平成28年 変わりなし。 

1月1日から仕事。仕事をやっている人は私だけではありません。

世の中には、大勢いるでしょう。

そんな人達に、感謝します。

 

現場での出来事。

 

朝、いつもの職場に到着~

全く、変わっていない!  正月の「し」の字も感じられない・・・

 

「ここは、ご飯って言うものは、ないの?」

心の声

→あります!まだ、時間ではありません。

 

「私の食事は?」

心の声

→あります!まだ、時間ではありません。

 

「ご飯ある?」

心の声

→あります!まだ、時間ではありません。

 

何となく~参考書の通りの行動です。

 

解決策として、参考書の対応のようにやっても、上手く行かない事が多いのです。

どんな時も、参考書の通りに上手くいかない確率・・・・・

50パーセント🙌

 

いや、それ以上です。

専門学校の新卒が・・・・「違う・・・・」と学校で学んだ事と違う事にギャップを感じ世の中のヘンテコに気付くのです。

 

老人介護はそんなに、奇麗な物ではないのです。

こちらが、よかれと対応しても笑顔を振り舞いてくれる人が何人いるでしょうか?

 

上手く行かない事の方が、多いのです・・・・

 

もっと!もっと!

 

老人介護の現場を見て欲しい!

(保育施設の、現場も・・・・・)

 

いつか、介護保険の大きな見直しが有ることを祈ります。

 

 

 

今でも、支援センターにも裏が有る・・・

 

人間がやる事だとはいえ・・・・好き嫌いで決まる事が多いように思えるのです。

要は、平等では無いと言うこと!

 

ダメでしょう(-o- )(-o- )

 

正月に施設で過ごさなければいけない!

家に帰れない!

 そんな人が・・・どれほど居るか😩😩😩😩😩😩

 

そんな、人達がほとんどです。

 

現在、日本に昔のように家族で過ごす正月が無いからだと思います。

どこに行っても、店が開いている・・

仕事をしている。

遊んでいる。

 

正月も

 

々と変わりのないの時間を過ごして居る。

時代なんだ・・・・と感じる。

 

 

🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋 今年も、今年は・・・・・

 

どこかで、誰かがこのブログを読んでくれますように!