何も出来ない 無力

日本がこんなに大変な時に 

何一つ出来ない。 普通に生活している‼️ 

 

ご飯を食べて、お風呂に入り、布団で寝ている  

普通に生活している 

 

職場に行って、仕事して 

家に帰って来る 普に😢

テレビを見てこんな現状でも仕事をして居る人達は 

凄いと思う。自分達も大変な時に😢  

 

自衛隊自衛隊自衛隊自衛隊も 本当に凄い

病院の職員も、交通機関の職員も

こんな時に 人の為に仕事をしている。

 

天災なのに、頭を下げ、懸命に‼️

みんな、わがまま言ってんじゃねぇ~よ💢

 

まだ、日本人はマナーが良いと思う 

中●だったら、大変だろうね❗

 

人が埋もれていてもそのまま                    

助けてくれないで上からさらに土かけられる 

 

我先に、慌てまくり、騒ぐだろうね❗

 

あの何年か前の大雪の日、 

ご飯作る人も居なかった あの大雪の中 

介護の現場の職員は 雪の中

職場に来たね‼️‼️

 

あの日、私は夜勤

「厨房がこれない」 と一報 

外を見てビックリ👀

帰れないかもと言われ

職員もこれないかも と

外は雪に覆われていた❗

夜勤のまま、仕事をする覚悟でいた‼️

 

しかし、みんな凄い‼️‼️

凄いよ❗

2メートル程の雪の中、車も走れない❗ 雪の中に埋もれている 

そんな中

みんな来たよ😢😢 

やっと国道が使える中 

「雪の中泳いで来ました」

「トラクターで」

「拾われました」

と 笑顔で😢😢

凄いよ‼️‼️

 

優しさは、無償とは言うが

世の中、理不尽な事が多い。

 

そして、私は

無力❗