老人介護施設施設

道を歩けば、老人ばかり

老人ホームでも、100歳 当たりまえ

 

でも、生きていない。 活かされている。

家族は「金、払ってんだから 当たり前」みたいなら顔して 年に1回程面会に来る

自分の親が何時までも元気で まともだと思っている

 

放尿 徘徊 当たり前!

夜中に起きだし、人を起こしたり、家に帰ると言い ドアをガシャガシャ

真夜中に大声で歌を歌う!

寝具をぐしゃぐしゃにする!

歩けないのに、歩こうとして転ぶ!

 

家人の無知と無理解には、困る!

日本がもっと 介護に目を向けて欲しい。

在宅介護の苦労 施設の現状を知って欲しい

これから

増える 高齢者。

 

負担をもっと負ってもいいと、思う。

 

生かされる 活かされる 人生より

生きる 人生が いい。