4月1日 土曜日

昔 何処の運送会社がわからないけど 大型トラックのボディーに

「おかげさまで」「ありがとうのこころ」 

 

と 書いてあった

その車が通る度に 心が安らいだ

 

同じように感じていた人が ほかにもいた

 

「こちらこそ ありがとう」

と 全く関係ないのに  トラックに会釈しながら声に出してしまった

    

ありがとう。

そして😢

 

私の ・・・記録を読んでいただき ありがとうございます  

 

トラックの字を思い出しながら

そんな 想いで いっぱい になった 

 

昔 昔  🔘渕 剛 さんの 

ドラマで お世話になった、こどもが最後に残した言葉が 

 

「いっぱい いっぱい ありがとう」

だった 

たまに この言葉を 色紙に使わせてもらっている

パクリだ!

 

先日 タイヤがパンクして ノーマルタイヤに交換した

 

しかし また冬用タイヤに履き替えた 

いつも交換するのは 5月

 

昨日の 仕事の帰り 車は雪で覆われていた

 一人で発掘した かわいそうな 車

 

国道は ジャリジャリ 

ギャ~  

時速40キロでも アオル 車はいない

 

そんな時 仕事で走っているトラックを見ると

 

「お疲れさまです」 と車の中で頭を下げてしまう

 

救急車や警察にも

 

雪の日は

頭が 下がる