読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生あるある 生きる為に活きる

昨日、夜勤から帰り正午の12時を過ぎて布団に入った。以外とすんなり睡れる。

このまま時間が止まり眠っていたい。

夜勤は、16時30分から翌日の9時30分まで。この時間は、一歩も外に出ることは出来ない。 仮眠の時間は、あるが、一人しか居ないのにいつ休めと言うのか!

何かあれば、大変!責任がある!夜なのに・・・・・静かな時はない・・・少ない・・

夜中の1時に、「オハヨー」   疲れる。

夜勤の前には、しっかり寝ていくが、頭の中は不安に満ちている。ウトウトする程度で常に夢を見ている。 一人でやり過ごさなければいけない時間が不安でたまらない。

嫌で、嫌で、ストレス。  しかし、やらなければならない。

朝になることが、待ち遠しい。

12時間の拘束で手当ては、4000円!安いと取るか高いと取るか仕事の内容を見れば、もっといただきたい。 もっと、厳しい所は、山ほどある。

この仕事に就いたのも自分! 嫌なら辞めろ、と言われればそれまで。生きる為に辞められない。 他に出来る事が無いから。

 

好きな事が仕事なのか、得意な事が仕事なのか、どっちにしても長く続ける事は、大変。 本当に嫌であれば、とっくに辞めて居る。

長く続けられるのは、一緒に仕事をしている仲間が居るから❤ 皆が皆、好き同士ではないし、人間だから嫌いな人も居て、気の合わない人も居て、人間関係上手く行かない事の方が、多い。 とかく私は嫌われ者! 

そんな中でも、仕事は楽しく?やっている。 話しが出来る仲間がいるから。

そんな仲間に、感謝している。