ご無沙汰しています。

誰か読んでいてくれているかな⁉️やっと、やっとケアマネージャーの試験に合格してこれから、研修です。去年、1月に転んで2月に手術。 今まで、リハビリを続けて来ました。今の状態が、良いのか悪いのか?リハビリの先生に聞くと個人差があると痛みあり、 …

休業補償と生命保険金

労災で (仕事中に転倒して、膝の怪我をした。1ヶ月足を引きづりながら仕事をした) 労災の申請を労働基準監督署に、会社を通して書類を出した。 手術をして約1ヶ月入院。 2ヶ月の自宅療養。 手術前の受診代♿、リハビリ代、薬代 手術代、入院費用 払ってい…

コロナウイルスと膝蓋骨反復性脱臼  手術その後5月から復帰します。

コロナウイルス騒ぎと重なりなんだか落ち着かない日が続いた 膝に張るような痛みがあるがどうしたら良いかわからない。張りがあり曲げる事が出来ないたぶん、足の動かし方とか座り方とかが関係すると思うけれどそれが、どうしたら良いかわからない。 わから…

手術その後とケアマネージャー試験

10月の台風で、ケアマネージャー(介護支援専門員)の試験が中止となり3月8日に、再試験が行われた。はっきり言って頑張った❗ 頑張ったんだけど合格番号の中に私の番号はなかった。あんなにやったのに出来なかった。自分のバカさげん 本当にバカなんだと思う4…

膝蓋骨反復性脱臼  手術その後

4月21日 手術日 2月4日 普通に、歩けない。 痛みが残っている。 どうしたらいいのか、わからない。

コロナウイルスではないけれど、自宅療養。

膝蓋骨反復性脱臼の手術をして、もうすぐ3月。 痛みはある。 痛みがあるのは、 歩き方等! 等!足の使い方が違うとか 正解な使い方をすれば、痛みは無いとの事! だけど、元もとのクセがある為 治すのは難しいと 今までの歩き方を直すのは大変との事。 今日…

膝蓋骨反復性脱臼  手術その後

4月31日 術後の診察とリハビリ レントゲンを撮ってからの診察 「いいね。いいね。」 とても良い状態らしいが レントゲンの写真を見ても 分かりません。 「無理はしないように」と言われた。 「筋肉ないねー」 相変わらず筋肉はないらしい 膝の痛みも、筋肉が…

膝蓋骨反復性脱臼の手術と休業補償

やっと、やっと 事務からの返答。 復帰してから、まとめて請求するとか 1ヶ月ごとの請求が一般的と(しおり)書いてあったが まとめての請求が出来るのでしょうか? 意地悪とか怠慢ではなく ただ、まとめての請求との事 確かに書類を見ると 1枚1枚に、診察の…

膝蓋骨反復性脱臼  手術その後

3月24日 手術をして1ヶ月と約3週間 傷にピリピリとした痛みがある。 膝を曲げる事は出来るが、正座は出来ない。 天候により痛みが強く、動きが悪い時がある。 休業補償はまだ振り込まれない。 やはり、手続きをしていない確率、80% コロナウイルスの影響で…

休業補償 膝蓋骨反復性脱臼  手術を受ける事になった理由

令和元年から2年にかけて 年越し夜勤をしていた 年も明けて午前3時を過ぎた頃 手を叩きながら、じいさんが起きて来た。 様子を見に、じいさんの元に 床には、尿がしてあった。 知らずに踏み、滑った。 膝に嫌な感じを覚えた。 ヤバい❗ 嫌みもあったが、仕事…

労災に伴い休業補償をもらう

2ヶ月収入は無い。 仕事が出来ず収入が無いので、その為の補償なのに❗ どうして⁉️会社に問い合わせだが、 返事は無い。 私も、バカだった。 もう少し早く請求すれば良かった。 収入が無いから、その為の補償 休業の4日目から 給与の80%支給されるらしい 支…

休業補償

2月に入院して、今は3月23日 給付はされていない。 事務所の手抜きだ おかしいでしょ⁉️ 1月の中旬には 手続きをお願いしたのに そして、再度 事務所に確認したが 何の連絡も無い しっかりした事務長だと思っていたが ダメですね 有給を使うより休業補償を…

労災と休業補償

2ヶ月、収入が無い。 会社が、手続きをしているはずなのに 忘れているのか、手続きをしていないのか 本元で、手間がかかっている。 法務局が、このコロナウイルスの影響で 忙しいのであっても もう‼️ 2ヶ月。 会社が、手続きをしていないのであれば 腹が立…

膝蓋骨反復性脱臼  手術その後

3月23日 手術 2月4日 退院は、3月1日 手術後は毎日のリハビリがあった 一本杖での退院。 痛みは、あり。 都合は、あまり良くない。浮腫みはあり。 次のリハビリは、5日に、行った。 杖は、返却。 受診は、17日。 杖の使用は、ほとんどしなかった 17日は、レ…

膝蓋骨反復性脱臼  手術その後

2月20日 回診があり、退院🆗の許可が出た。 まだ、松葉杖。 足の痛みあり。 足の曲がりは100度以上あるが張る感じがある。 夜は、痛みで眠れない時がある。 午前中に、機械によるROM運動。 午後中に、リハビリの先生によるリハビリ。(泣) マックス暇。

膝蓋骨反復性脱臼  手術その後 8日目

リハビリを午前と午後に2回行ってくれた。 筋肉が無いらしい。。 午後の回診で、シーネ固定を外しても良いか尋ねた。 外したいし(ToT) 「良いですよ」 とだけど、ガーゼ保護は継続。 足は、包帯で巻かれいる。まさしく保護の為に ギブスのソフトバージョン 取…

膝蓋骨反復性脱臼  手術その後

2月10日 手術後6日目 ベッド上で、機械による、膝曲げが強制的に行われる。キャー 全く、自分の意思は無い❗ 痛みも無い。 リハビリ中にもシーネを外して足曲げ❗ キャー 全く他人の足 自分の意思は、全く無い❗ 松葉杖使用練習開始 患足側に体重の30%をかけて…

膝蓋骨反復性脱臼 手術

2月5日 手術をして、麻酔のおかげなのか、ボッーとしたまま朝になった。 手術前日夜9時から、飲食禁止。 口は、かぴかぴ。 痛みは自制内。「足動きますか」「しびれは、ないですか」 足首をくるくる回した。動く。 食事は、常食。 1600㌍ 白飯200㌘ 食べ…

膝蓋骨反復性脱臼

1月1日 丑三つ時も過ぎて、年越し夜勤も無事に終わるかな?~と思っていた矢先! (夜勤あるある)嫌な~嫌な~気配を感じた。 ビンゴ❕ おじいさんが、起きて居室で手を叩いていた❗ クソ。 様子を伺った、まさかの放水ではなく、放尿。 滑った。股が開いた。痛…

風と何とか言う業者

近所で、建設中。 残念な業者! 汗だくになり働く姿❗真っ黒になって働く姿に惚れ惚れしていたのに❗残念すぎる。 家の花壇の柵、水が流れないように作った物を見事に壊した。 常識にかけているとは、聞いたが、残念過ぎる。 大嫌い。 新築しているのに、煙草吸…

年と肉と疲れ

確実に、年を取っている。 身体は嘘をつかない‼️ あれから、どれだけの時間が流れたのかな? 今でも、忘れられなくて 逢いたいと、思っている。 逢って話しがしたいと思っている。 相手は、逢いたくないと思っているだろうか? 私の勝手で、あの人を探してい…

未完成

人生、これから生きる時間の方が短いのに 私は、未完成です。 不足だらけの人間性と社会性 嫌になる ( ̄▽ ̄;) 困ったな❗ 熊さんと、北海道に行って来た。 暑くなく、寒くなく 6月でトレーナーで十分 広すぎて、何処に行ったら良いか迷ったけど、まずは、札…

もやもや病 と診断されて

もやもや病と診断されて、薬を飲み始めた。 まだ、と言うか 今のところ なのか、分からないけど、症状はない❗ 子供の頃に時々麻痺ってだけど、 大人になって生活に支障が有るよう困った事はない。 これが、もやもや病のせいなのか? と言う事も有るよう無い…

もやもや病

もやもや病の疑い から、疑いが消えた❗ もやもや病と 診断された。症状はないけどMRIの画像を見て素人の私にでも分かる、変化があった❗ 凄い‼️ 血液サラサラになる薬を処方された。 薬局に行って「どうしたんですか」と 心配された。(顔見知り) もやもや病で…

鬼は🌱内  副は外

幸せは、少しでいい❗ イヤ沢山欲しい❗ 私は、少しの幸せでは物足りなくなり、次から次へと欲しくなる❗ 要らないのは、身体に着いた脂肪と肉🍖 要らない‼️‼️ 要らないのは、この醜い心 要らない‼️ 嫌な性格 要らない‼️

もやもや病 の 疑い

いい年になったので、夫婦で脳ドッグをやった❗ やっ~た その日の内に、要精密検査の報告 熊(旦那)と比べると確かに、 血管がない‼️‼️ 同じ病院の脳外科に予約を入れてくれた。(私の希望) 紹介状を持って病院へ 本当に、無い❗ もやもや病 でしょう⁉️ もやも…

2018.12.31

理想 昔、職場で働いていた人が死んだ。 病院に行った時は、末期。 本人も、「まさか、オレが」と 本当に、あっけなく死んじゃった。もう、逢えない。逢えないんだ。 職場で、「もう、逢えない」と もう少し早く病院に行っていたら、生きていたかも と、話し…

お口が過ぎますよ🎵

職場に、独身貴族が居る❗ 人の仲を壊すなら、100% 笑顔で、 壊してくれる 私は、良い人なんだけど、 あの人が~ ってな 感じで あの人が~ 言ってたよ ってな 感じで 皆に知られたい事があるなら その人に、云うべし しからず そんな事百も承知 人の悪口は 言…

冬の野菜確保

長ネギをもらった❗ 大根も、もらった❗ だけど、この量は食べきれない。 冷凍にしてしまう事にした。 もしかしたら、何処かに載っているかもしれない みんなが、やっているかもしないけど 自己満足 ✨ナイスアイディア 刻んでから、冷凍パックに薄く平らにし…

暖冬

暖冬 だって さ 暑い 暑い とあんなにニュースになるのに 寒さや雪は、毎年スルーされる❗ よほどの事がない限り 寒さや雪は、簡単にあしらわれる❗ 雪道で、事故を起こすのは、他府県ナンバー 無茶するから‼️ 冬の厳しさも注目してください! 危険性を知って欲…