物忘れ

最近、人の名前、物の名前 もろもろ「何だっけ?」と思う事が増えた。 おまけに 簡単な漢字が書けない! スマホも使いこなせないのに、出来ない事だらけだ 脳が ボケボケだ! 人間って、面倒くさい。 ニュースで流れる報道も大きなお世話 他人様の死亡の原因…

膝が痛いのに・・・・・

1月の末に膝の脱臼と靱帯損傷をした もう4ヶ月も経つのに、まともに正座ができない 痛みとだるさ、常に筋肉痛! 介護の仕事もしているが つらい 先月に一度 今月に一度リハビリと一緒に診察に行ったが 「大丈夫ですよ」 「筋肉がないね~」「全然、筋肉がな…

郵便

先日 郵便局からレターパックを送った 13日の金曜日 相手先は同じ県内 土日に配達したのか 明らかにアパートである事は分かるのに 伝票無しで 電話の確認で言われた 「休日の為不在でしたが 会社ですか?」 はっ 休日って 確かに留守でしたが・・・・ 本当に…

ハラスメント

昔は 昔はと言うがホントに昔は 何でもあった そのかわり 人間関係も 良かった 先生との関係も今より深い関係にあった だから 先生に怒られても 納得出来た 今の先生も親も役所も レベルが落ちた。 昔は 発達障害 等と言う言葉は聞いた事がない! 優しい世の…

昔の事

この年になって昔の事を時々思い出す いじめられた事 仲間の良い?(と思っていた)3人がいた。 その中の一人をいじめたと ある地域の悪ガキに標的にあった 鼻水が出てクラクラに なるくらい泣かされた 1対6 で取り囲まれた 正座をさせられ足で頭を蹴られた 今…

室内温度 20℃ 湿度33%

昨日小学校高学年の担任だった先生の定年退職祝いを小学校のあった村で行った と言っても小さい村 2つある小学校の内の一つ 地元に残って居る人も多い。 県内に居る人も 県外に居る人も 外国に居る人も 卒業時 27人居た仲間の内 17名が集まった 定年とは、思…

明日から仕事始めます。

転倒 1月23日 仕事復帰 3月5日 職場の人々に感謝する。 加齢と共に、ケガの回復は遅くなる。 今回のケガは今までのケガが積み重なり長引いたらしい 歩けていたから、病院には行かず、気合いで乗り越えていた。 もう、気合いではケガは治らない。 そんな年に…

🐻が 意地悪をします

何だかんだと、お金が要る は 人にいい顔をする為 お金を持たせると 必要以上に人に使う バカだ 食事をご馳走した後に キロ500円のベーコンとソーセージを3人に持たせた 二万円なり~ 今日の朝 「明日 1万300円要るから」と 平々凡々と こきやがった 後 「車…

私の足 大丈夫か❔

もう一ヶ月近く経つのに、靱帯損傷と脱臼 足は曲がらず、痛みも残る。 なるべく脚は動かしているが 膝が曲がらない。 痛くて、 長い時間立って居ると足がガチガチになる。 子供の為に中古車を 4万キロ未満 シルバー 66万で手に入れた! もちろん4WD その後に…

2月17日 土曜日

あんた 何かあるよ 母に言われた 日頃の行いが悪かったのだろうか 自業自得 誰かに恨まれているのかも あり得ない事はない 自分の行いに 反省する 人に意地悪いすれば 返ってくるから ずっと、同じ足を もどかしいや~もどかしいや~ お労しや~ もどかしい…

妻が家に帰るとゴロゴロしている

靱帯損傷と脱臼で2週間程家に居る。 見た目元気だから、さんも次第にストレスを感じている様子。 ずっと、家に居るから、何してんだ!オーラがハンパない! ひしひしと感じる。 何もしていない分けじゃない! 掃除に洗濯 さんの食事・・・・・ 本当に痛いの…

只今 休業中

1月31日から ずっと休んでいる。 足が バカになっていて 曲がらない。 靱帯損傷と脱臼 内臓は元気だから なんか申し訳ない 心の置き場が無くて もどかしい この、足が思うように動かない。 休んでいるのが申し訳なくて あ🙍~ もどかしい

また、雪

昨日の夕方から降った雪が まだ止まらない。🙍 ホントに 勘弁して・・・・ お願いします。 止んで下さい。🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

靱帯損傷

1月22日に降った雪 手でかくには、広すぎる庭の雪を 知らない人が溝に落ちないようにと おもい・・ 転んだ すべった! 見事に 足が捻れた。 動けず這って家に戻り 玄関もリビングも 私が持ち込んだ雪で びしょ濡れ やばい 足が 痛すぎる! 3度目の 膝イジメ…

「も~」と 思う事。

●安全の為にしっかりした包装 「どこから取るの~」「スタート何処?よ~」「開かない~」「切れない~」 「も~。何これ!」 開かない ●「手で切れます」 切れるけど・・・・・ 切り口が上手く開かない! くっついてます。「出ない」 「も~」 ●お菓子、ボ…

恐ろしい冬がやって来た。

来た!来た! 恐い~い冬。 雪が降って、車が走って、固めて、ツルツル 昼間溶けて、夜凍って、朝ツルツル。 大きな車に乗ると、気分も態度も大きくなる! ツルツルの道を追いかけて来る。 今流行っているからって!止めて 突っ込むのも、転がるのも一人でや…

チャンピオン♪

テレビで チャンピオンが流れた。 アリスの この曲は、私が初めて好きになった人が唄ってくれた歌。 私の事を、ホントに思っていてくれた だけど さよならも ありがとうも言えず 離れてしまった。 誠一郎さん 今 歌を聴いて、泣けてきた 逢って、ありがとう…

切り替えが出来ない

試験の結果 不合格 悔しくて 悔しくて 泣いちゃう マジ 泣いちゃう 切り替えるか 自分に自分で声をかける また、頑張ろう! 大丈夫だよ! 加齢 体は確実に年を取る 若い頃のような シャキシャキ感は無い 肌も 体力も 口だけは 達者になる 年は取りたく無い…

誕生日とタイヤ交換

今年は何時もより遅いタイヤ交換 雪が降ったが1日置いてさんにタイヤ交換してもらった。 日陰は凍っていたのでビクビクしながら走った。 さんが言った! 「4駆だから大丈夫」 と 少し安心したが 過信はいけない! 凍りの上はゆっくりと ブレーキをかける時…

老人介護施設施設

道を歩けば、老人ばかり 老人ホームでも、100歳 当たりまえ でも、生きていない。 活かされている。 家族は「金、払ってんだから 当たり前」みたいなら顔して 年に1回程面会に来る 自分の親が何時までも元気で まともだと思っている 放尿 徘徊 当たり前! 夜…

10月25日 水曜日

今 車で買い物から戻り車庫に車を入れたら ミミズをひいてしまった それを避けようともう一度 入れ直したら 更にひいてしまった そして もう一度入れ直した 真っ直ぐに止めたはずが 誰が見ても 斜め そのまま 戻りました 家に さんが 帰って来たら 何て言い…

10月17日 火曜日

今年は 雪が振るのが早いかも とタイヤ交換を早めにしようかと 話した 高校の時に免許を取ってから タイヤ交換は自分でやった事はない 出来ない いつ やろうか❔ さんがやってくれる❤ 痩せたら 人生変わるのかな 変わるだろうなぁ 美人なら 学力あったら どれ…

蜂の子

珍味の季節 我が地では 蜂の子が高級品と言われているわりには 海苔の佃煮の空き瓶に入れられ冷蔵庫に入って居る getするのは簡単ではないけど らしいけど 特別美味しい物ではない かな 栄養満点らしい 食べる度に見られている 気がする 松茸も もらう度…

10月15日 日曜日

今まで休みの度に 勉強をしていたせいか 時間が余る 「君の名は」 を観ている。角煮の準備をしながら 🙋🙋🙋🙋 いつもは 1本のところを🐻さんの希望で2本 ついでに 大根もプラス🌼🌼 🐻🐻のお腹に納まる。 不思議だ🙆 肉が消える🙋

お葬式

年を取ると、お葬式に行く回数が増える 若い頃は 結婚式に招待され自分にもお金をかける事があったが 今は 喪服を2セット 用意している。 何故なら 葬式は続くから 今日も 同級生の父の告別式に参列した 何回出ても 慣れない 知り合いに会っても 声をかけら…

10月13日 金曜日

昨日は秋桜の種を取り庭をきれいにした。 汗が出て来た 2年前に白いコスモスだけを咲かせたいと白いコスモスの種を蒔いたのに ピンク色のコスモスと赤紫のコスモスが咲いた。 白10割のはずが 今では白3 赤紫2 ピンク5 白だけを咲かせるのは 難しいのかな 今…

10月9日 月曜日

昨日 ネットで答え合わせをしてみた 正式な物ではないが 自信なし 30パーセントの確率で合格 悔しい 合格している人たちに鼻で笑われている気がする それが 悔しい あのこらみよがしの笑顔! 泣ける さんが明日から 北海道に旅行の予定だったが 会社で 気に…

10月8日 日曜日

試験終了バンザイ~バンザイ~バンザイ~ 結果には不安が残る あ~神よ キセキが起きるなら ここに 30分が過ぎて 途中退室が出たが 退室する人は居なかった。 1時間が過ぎ ようやくちらほらと 余裕なのか 諦めたのか・・・・ 私には 余裕なんかない 地味な資…

10月7日 土曜日

明日 試験 大丈夫 大丈夫 まぐれで 受かる 大丈夫 合格通知が 届くから 受かる 受かる 受かる 受かれ! かろかっくいいけれ。 明日だ 後悔は ある いつもだ どんな試験でも 受かった者の勝ち 落ちればそれまで 受からなければ 意味はない! 落ちたら それま…

9月8日 金曜日 

泣ける 泣きたい 脳の中がところてん 新しい事を 覚えると 前に覚えた事を忘れて しまいには みんな忘れてしまう 覚えた気になっていたら 😢😢😢😢😢😢 何も 分からない! 焦る💀 夏が 終わった。 私バカよね~ ひたすら 泣きたい。